1階のトイレにパナソニックの泡洗浄トイレ「ビューティートワレ」を使用して3年になります。もうどんなに水漏れなんて東大阪くらいにしてある日いつもならきめ細かな泡が出るはずなのでブシュブシュと泡が荒くて水っぽいものしか出なくなりました。洗剤タンクにはいつも使っているホームセンターで安売りの台所用洗剤のライムの香りが半分くらい入っていました。説明書には「ジェル状はダメ」とあったので、ジェル状ではないものを使用しています。とりあえずパナソニックのサイトで修理依頼をしました。昔は電話での申し込みでしたが、今はネットで修理依頼ができるので非常に簡単になりましたね。その後、パナソニックから自動返信のメールがあり詳しい日程を後日お電話しますとのこと。翌日昼頃に委託業者から来宅時間の相談をして修理に来てもらいました。当日は便座を取り外し、洗剤タンクの取り換えとチューブの取り換えを行いました。しばらく様子を見てくださいとのことでしたので、1週間様子を見ましたが、症状が治らず、再度修理業者へ直接電話をし、再度修理依頼。結果、便座丸ごと取り換えとなりましたが、費用は最初に修理した部分と出張費用の合わせて7500円だけでした。本来だとタンクとチューブの取り換えだけで直ることが多いそうですが、まれにみるパターンだったそうで、今後の改良整備のために便座を引き取りたいとのことで、新品取り換え費用はなしになりました。使用洗剤の成分にはオレンジオイルなどチューブを融解するような成分は表記されていないが、もしかしたら香りがライムなので、微量に入っているのかもしれない。とのこと。業者さんも同じタイプの便座をご使用されており、キュキュットのマスカットを使用しているとのことで、特に5年以上しようしても問題ないとのことしたので、こちらも切り替えることにしました。その後半年たちましたが問題なく使用しています。